2021年4月 総資産額公開

資産公開

 

まな
まな

今月も資産公開していきます!

 

2021年4月15日現在

 

まな
まな

前月比+446万円でした!

\ストックオプションを大量に行使しました/

今月は個別株の割合や資産がドンっと増えました!
理由は、3年分くらいのストックオプションを大量に行使したからです。

勤め先は、ボーナスの2〜3割が「ストックオプション」という形で支払われています。

ストックオプションとは?
株式会社の従業員や取締役が、自社株をあらかじめ定められた価格で取得できる権利です。

銀行に振り込まれるボーナスは、ボーナス全体の7〜8割であり、残り2〜3割は自社株による株式報酬です。
シリコンバレーでは、株式報酬は一般的のようです。

株価が上がれば、給与も上がる。
株価が下がれば、給与も下がる。

社員としては仕事へのモチベーションが上がりますね。

ちなみに個別株は夫婦互いに300万円以上入金していませんが、金額が異様に多くなってるのは、このストックオプションが関係しています。

他は何らいつもと変わらず、必死に労働して稼ぎ、できるだけ小さく暮らして、余剰金は積立投資へをひたすら繰り返す日々です。

どんなに収入が増えても、使うお金は増やしません。
これからもコツコツ資産形成頑張りたいと思います!

 

一緒に資産形成頑張りましょうね😊

 

夫婦、息子(6)、娘(2)の4人暮らし

家計管理8年目で資産6000万円達成

貯金・節約・投資などセミリタイアに関する情報を発信しています。

ただの主婦でも資産は作れる!

生活に役立つ情報をインスタグラムでも発信しています。

フォローとっても嬉しいです(*^_^*)

@manamanamoney

 

タイトルとURLをコピーしました